2018/01/02

2018/01/02
今日は高校の同窓会だった。久しぶりのメンバーで人見知り?なのかなんなのか、絡みづらいメンバーとどう接したらいいのかに戸惑ってしまったが、そのうち席を移動して彼らとも打ち解けられたから良かった。彼らのノリはあの頃と変わらなかった。僕も変わらず彼らのノリにはついていけないなと改めて思った。付いていきたいとは思わないからついていく必要はない。僕はそれでいい。
ふと、本当に一生の友として親しく付き合いたいと思う人は現状で身の回りにいない気がした。これは、自分の生きる世界が現状からかけ離れた、まだまだ遠い先にあるからなのだと思う。もっと現状の外、見えていない世界を望んでいる。
人と合うと僕の今を知ってアドバイスをしてくる、善意でアドバイスをしているのだろうけど本当に困る。僕は僕がやりたいことをやる。進みたい道を進む。
足を引っ張るのはやめてくれ。頼むから。