2018/01/05

今日もあまり成果のない一日を送ってしまった。

まず、朝起きるのが遅かったのが良くない。それだけで3時間ぐらいのロスになっている。なぜそうなってしまったのかを考えたら、二度寝した時用のアラームをセットしていれば良かったと思った。明日以降は一度目で起きるのが大前提として、もしものときを考えて30分後にアラームをセットしておくことにしよう。

話は変わるが、実家で暮らしていると家事等やってもらっているからとても助かっているだが。一人暮らしが長かったせいか、個人的な性格のせいか色々と気になってしまう。上げるとキリがないが、食生活を考えてみても、基本的に外出しない限りは親が用意してくれたものを食べなければいけない。嫌いな食べ物は特にないので出されれば食べることはできる。ただ、その時々で食べたいものと食べたくないものは当然ある。そのときの体調だったり、日々のメニューの偏りだったり、まあ色々あるのだが。対策としてはたまに一人で外食に出かけたりしているのだが。もう少し根本的にどうにかしていきたいと思う今日この頃である。

ちょっとプロジェクトの進みがいまいちだ。これはまずいど。自分で自分の首を締めているだけだ。