脳はだませる

 脳は騙せるということが脳科学によって証明されている。自分で自分の脳を騙すことができれば自分が考えたことをほぼほぼ現実にできてしまう。僕は脳科学の本を読んだり様々な情報収集をした結果、脳は騙せるということに関して理解し納得した。だから、僕にはもうできないことは無いと本気で思っている。僕は、自分で決めた心から望むゴール(世間一般でいう夢)は必ず達成できると確信している。それは僕だけでなく世界中の全ての人に当てはまることだ。僕は自分の脳に自分自身で革命を起こし、ゴールを達成する。その未来はもう決まっていることだ。未来は既に決まっている。言い換えれば、未来は自分で決めていい。本気で未来を決めてしまえば、その思い描く未来しかやってこない。もし、思い描いていた未来がやってこなかったら、それは"本気"で決めてなかったからだ。僕は決めた。具体的にはさっきExcelに表にしてまとめた。とりあえずは10年後の未来から始まり、5年後、3年後、1年後、半年後、1ヶ月後。これらの未来を強くイメージする。自分はどんな生活を送っているのか。細部までタイムマシンでその未来を覗くイメージで。これに関してはやってみないとわからない。僕自身はじめての試みだけれども、上手くいくと確信している。むしろ、半信半疑でいたら上手くいかないのだろう。世の多くの人は夢を諦めているけど、夢は諦めるものではない。夢は本気で望んでしまえば、勝手に叶う。僕は世界中の人が夢に向かって充実した日々を送っている世界を望んでいる。